スポンサーサイト

--/--/-- --:--

誕生

2010/08/30 04:43
最近さだまさしがマイブームですww
いや、前から好きだったのですけどね・・・
周りの友達に言うときっと引くからねぇ・・・

ただでさえ一番好きな歌手を言うと引かれてきたのに・・・ww
さて、誰でしょうww 答えは下に・・・w

小さい頃から何故か皆が聴くような歌は聴かなくて渋めの歌ばかり聴いてきましたw
ノリノリの歌も好きなんだけど、やっぱりシットリした歌が好きなのでw

おかげで暗い暗いと言われてきましたよw

暗い感じの歌を聴くから性格も暗いと決め付けられるのは正直我慢なりませんねぇ・・・

今では幅広く聴いているんですけどねw
鬼束ちひろとかマッキーとかラルクとか天野つっこたんとかww



まぁ、何が言いたいかというと・・・






中島みゆきは神だと思います\(^o^)/

歌を聴いてマジ泣きしたのは彼女くらいです!

「誕生」

この曲の歌詞の意味を知ると、これが泣けるのですよ・・・

彼女の歌は暗いとか怖いとか言う人も、年を重ねていくうちに少しでも良い歌だなぁと感じてくれるといいなぁ・・・




この歌詞にも出てくる「ウェルカム」
ある国では子供が産まれた時に初めて言う言葉がウェルカムだそうですね。


生まれてくれて・・・welcome!



ちなみにマイブームのさだまさしと中島みゆきのデュエット曲もありますw

あの人に似ている

これもイイデスヨw
関連記事



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

歌はいいよねー♪
最近は子育てしながら歌聴いてリラックスしてるくらいb
それにしても銀たんが歌で泣くとはねぇw
まぁ俺も泣くけど!
一番最近じゃ宇多田ヒカルのEternallyって曲で泣いたなぁ(1年前くらいだけどw)



( ゚д゚ )

歌はいいね~
子育てしっかりがんばるんだぞ~

うちだって歌で泣くワイ!!
いい歌は本当に泣けるのだ( ゚д゚ )

ウタダヒカルは聴かないなぁ・・・ww



Trackback

Trackback URL:



 Home 

